レクサスnx300hの馬力とトルクは?性能は良いの?

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200tの方が力強さがある、という評判ですが、
300hの馬力やトルクの性能はどうなのか、
という点についての疑問が寄せられたので、
今回は300hの「馬力(出力)」と「トルク」についてご紹介していきます。

200tと300hの両方ともに魅力はもちろんあります。
静粛性や高級感、乗り心地、
価格など多くの判断材料があります。

しかし、やはり購入時に気になるのは
運転のしやすさ、もありますよね?

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現在乗っている車よりも
300hの馬力やトルクが強力であれば、
満足度は高くなるでしょう。

もちろん、車重が変わるはずので一概には言えませんが、
判断材料の1つとしての参考記事にはなるかと思います。
それではさっそくご紹介していきますね!!

レクサスNX300hの馬力はいったいどのくらい?!

エンジンの最大馬力は112kW(152PS)5,700r.p.m、
ロントモーターは105kW(143PS)です。

リヤモーターは50kW(68PS)です。
このリヤモーターはAWDに搭載されています。

300hは直列4気筒DOHCのエンジンを搭載し、
SUV車では力強い走りだと言われています。

しかし、300hは走りよりも優雅さを求めている車なので、
実際に運転をしてみると、力強さを
感じられるというほどの馬力を感じられないかもしれません。

やはりハイブリッド車なので
どうしても力強さは乏しくなってしまうのでしょう。

走りを楽しみたいというかたは
200tの方が好みに合っていると思います。

レクサスNX300hのトルクはいったいどのくらい?!

エンジンの最大トルクは
206N-m(21.0kgf・m)4,400〜4,800です。

フロントモーターが270N-m(27.5kgf・m)で
リヤモーターが139kW(14.2kgf・m)です。

エンジン同様AWDにはリヤモーターが装備されています。

レクサスNX300hの性能は実際どうなの??

300hはハイブリッドカーなので燃費はよく、
静粛性も非常に高いです。

レクサスNXの静粛性は業界トップクラス!静かな車ベスト3も発表
を見ると詳しい情報が分かるかと思います。

乗っている、運転しているときに
エンジン音はほとんど気にならないでしょう。

その性能があるからこそ、200tよりも
高級感を感じられるという評判につながるわけです。

「でも、300hでも力強さを感じたい!」という方には
ドライブモードをスポーツに変えることをオススメします。

ノーマルタイプに比べて燃費は多少悪くなってしまいますが、
ドライブモードを変えることによって力強さは一段と増します。

試乗の際には両方のドライブモードを試してみると
違いがが分かるので試してみると良いでしょう。

もし。スポーツモードでも馬力などを
感じることができないのであれば200tの方が良いかもしれません。
特にFスポーツだとまったく違う力強さを感じられますよ。

価格も200t(ノーマルタイプ)の方が約60万円安いので、
一番は乗り比べてみることでしょう。
浮いたお金で強化しても良いですしね。

最後にまとめ

・馬力やトルクから見ても200tの方が力強さを持っている

・300hは静粛性の高さから「高級車」を売りにしている

・200tを購入して差額でさらに強化をするのも1つの手

いかがだったでしょうか?
「200tの方が安いし、力強さがあるならそっちにしようかな〜」と
考えている方はちょっと待っていただきたい!!

レクサスNXは他の記事でも
何度も言っているとおり「日本が誇る高級車」です。

細部までにこだわった内装や、
洗練されたデザインは非常に高い人気を誇っています。

確かに運転する方にとっては
アクセルを踏んだときの感覚は重要でしょう。

しかし、助手席に乗っている方や
後ろに乗っている方にとっては静かで、
心地よい空間を求めていると言っても過言ではありません。

それは家族だけでなくビジネス上でも同じです。
上司や取引先を乗せるときにおいても乗り心地は重要です。

乗っている人の移動時間も
優雅にすることができるのは300hの大きな魅力です。

試乗をする際にぜひ乗り比べてみてください。
運転のしやすさ、静粛性、居住性など。

可能であればそのときに
ご家族と一緒であれば様々な意見が出るかもしれません。
それらを踏まえて300hか200tかを
選択することによって購入した後も
運転する楽しさが無くならなくなるものです。

「大事な人と優雅な時間を過ごす車」を
ぜひ肌で感じてみてくださいね。

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