レクサスRXの口コミは?最新情報を随時更新中!

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NXの記事が終了し、RXの記事に入ってからは
歴史や今後どのようなモデルチェンジをしていくかを題材にしました。

今回も最新情報をお届けしていくので、
内容はタイトルにも書いてある通り「口コミ」をご紹介していきます!!

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買う前には実際に乗ってから決めたいですよね?
その試乗の前にはあらかじめ情報が必要かと思います。

ということで、購入した方にお話を伺い、
どういった感想を持っているのかを皆さんにお届けしていきます。

きっとこの記事を読んでいただければ、
「ちょっと次の休みに乗りに行ってみようかな〜」と思うことでしょう。
それでは早速ご紹介に移りたいと思います!!

レクサスRXの価格帯の口コミがこれだ

NXは日本が誇る高級車!ということは何度も何度も書いていますが、
それよりも200万円前後上乗せしたのがRXです。

サイズやパワー、それに伴っての燃費、
そして内外装がグレードアップしたのが
RXなので価格が上がってしまいますよね。

問題はその価格帯と見合った内容かどうか、ですよね?

多くの購入者の方々は購入したことに
十分な満足度を得ているようです。

デザインや性能、そして日本最高峰の自動車に乗っている、
これらのどれを取っても約750万円の価値に見合うそうです。

では、気になるRXの部分的な口コミを以下でご紹介していきます!!

レクサスRXの内外装の口コミがこれだ

勇ましいライトとなめらかなシルエットは多くの男性陣を魅了しています。
車に詳しくない人でも「あの車、かっこいい…!」と思ってしまうような
フォルムはどこを走っていても魅力を常に放っています。

そして、ドアを開けると高級感を味わうことができるのです。
一瞬の緊張してしまうほどの内装は大いなる期待を抱かせてくれます。
実際に座ってみると細部までこだわっていることが分かります。

この外装のシルエットと内装の重厚感こそが
多くの人を魅了する要因なのです。

口コミの中で一番評価が高いものが、
この「内外装のクオリティー」です。

そして、このRXの乗り心地、そして性能に
対しての口コミはどうなのでしょうか?

次の項目でご紹介していきますね。

レクサスRXの乗り心地と性能の口コミがこれだ

RXは2種類に分けることができます。
「ターボ式」と「ハイブリッド式」です。

ターボ式は加速に重点を置いています。
なので、アクセルを踏んだ瞬間は
エンジン音を感じることができます。

ハイブリッド式では静粛性の高さがポイントの1つですよね?
アクセルを踏んだ時、走行中でもその高さは維持されたままです。

2種類は好みの問題ではありますが、重厚感のある車内、
SUV車の独特の横揺れのなさによって
運転中にストレスを感じることはほとんどないようです。

そして性能もノーマルモードに加えて
スポーツモードも搭載されているので、
よりパワーを感じたい方はスポーツモードでも楽しむことができるので、
様々な好みに合わせることができます。

レクサスRXの燃費の口コミがこれだ

前述した通り、RXは2種類です。
特に燃費を気にしないという方は
パワフルなターボ式を選択する傾向にありますし、
ちょっと気になるな、という方はハイブリッド式を選ぶことが多いです。

ハイブリッド式のスポーツモードの方が力強さは
ターボ式に比べると劣ってしまいますが、
気分に合わせて変えることも多いようです。

燃費性能もどんどんグレードアップしているので、
大きな壁にはならないかと思いますが、
気になる方は
レクサスRXの燃費は?実際の数字を大公開!を参考に^^

NXの燃費についてはこちら!

→ レクサスnx300hの燃費について

→ レクサスnx200tの燃費について

まとめ

・700万円越えという価格帯にも価値がある

・高いデザイン性に惚れ込んで購入する人が多い

・ベースをターボ式かハイブリッド式かを決めるときは比べてみる

いかがだったでしょうか?
大きく分けて3つのポイントをご紹介していきましたが、
この3つのポイントを購入者の方が
重点を置いた順に並べると「内外装」「燃費」「価格」のように感じます。

まず、フィーリングを大事にし、そして長期的に見たときに
経済的に問題はないのか、
そして総合的に見て価格に見合っているのかを判断するようです。

もう1つ比べるポイントがあります。
それはNXと比べてどうなのか、というポイントです。

どちらもそこまで変わらない、と感じるのであれば
わざわざ200万円以上も高いRXを購入する必要もありませんし、
いざ購入した後もなんとなく煮え切らない部分も出てきてしまうかもしれません。
なので、試乗する際はぜひNXも乗ってみてくださいね!

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